孝数珠

Takashi Juzu

両親もヨガの指導者という稀な家庭に生れ、15年ほどの建設業界のサラリーマン生活にピリオド。現在は「働く力を応援したい」とヨガ活動をしています。樹木医や森林インストラクターでもあり、アウトドアで過ごすのが好き。リバーサイドヨガというレギュラーのアウトドアヨガクラスをやっています。

暑さと戯れ 暑さに馴染み 夏を焦がれる

2017.5.23 SNピープル:Takashi Juzu

18620474_1422952411084857_8252352457405141859_n
[sn]ピープル珠数@大阪です。 夏前に 暑さと戯れ 暑さに馴染み 夏を焦がれる 外ヨガシーズン到来です!

この夏も アウトドアヨガを盛り上げます

2017.5.10 SNピープル:Takashi Juzu

18301739_1411406712239427_3224921736147244486_n (1)

[sn]ピープル珠数@大阪です 夏のようなゴールデンウィークでしたね 私は2日間朝から夕方までアウトドアヨガイベント。 公園でのんびり過ごし、沢山の笑顔に包まれて過ごしました。 緑にSNのロゴは本当に似合うなぁなんて 撮ってもらった写真を眺めてまだニヤニヤしています。 手のひ...続きを読む

嬉しさのあまりペアルックの2ショット

2017.4.30 SNピープル:Takashi Juzu

18157183_1402496576463774_6192689647579190709_n

[sn]ピープル珠数です ゴールデンウィーク初日の気持ちいい一日 大阪でもう一人のアンバサダー菊川さんに逢いに私市まで。 私市は「きさいち」と読みます。 大阪の交野というところにある山のふもとの町。 交野は私の出身。しかも私市は数年前まで住んでいたところ。 その街でトレランの...続きを読む

snウェアを着て 皆に優しさ広げます

2017.4.17 SNピープル:Takashi Juzu

17917372_1390143457699086_156781242488649359_o

[sn]ピープル珠数です 関西の春はヨガイベント目白押し 昨日は阪急百貨店にて開催されている yogafesta@阪急にてクラスをさせていただきました 夏のような空に 突き抜ける自分の指先を眺め ニッコリする時間 snの桜色のパーカーが皆さまに大好評でした。 来週は神戸 そし...続きを読む

それはそれで花が美しく 呼吸のしやすい朝でした

2017.4.8 SNピープル:Takashi Juzu

17855092_1381436815236417_6990645290724696113_o
[SN]ピープル珠数です 私の活動拠点である大阪中之島エリアは 大川という流れにそって桜の名所。 今朝のヨガはうっすらと小雨交じりの曇り空。 それはそれで花が美しく 呼吸のしやすい朝でした 雨も雨で丁度良い。 こうしてすべてを好きになる

自分自身の心地よさは 自分の選択から生まれる

2017.3.20 SNピープル:Takashi Juzu

17424931_1363029053743860_6827176478172001858_n
[sn]ピープル 珠数です 春分を迎え 温もりを感じさせてくれる身の回りの変化に 『溶ける』感覚が気持ちいい 自分自身の心地よさは 自分の選択から生まれる 好きな景色と 好きな服 好きな人と 共にいようと思います

自分の選択から生まれる

2017.3.20 SNピープル:Takashi Juzu

17424931_1363029053743860_6827176478172001858_n (1)
[sn]ピープル 珠数です 春分を迎え 温もりを感じさせてくれる身の回りの変化に 『溶ける』感覚が気持ちいい 自分自身の心地よさは 自分の選択から生まれる 好きな景色と 好きな服 好きな人と 共にいようと思います

冬の様な春に 体が夏を探してます

2017.3.8 SNピープル:Takashi Juzu

17203053_1350738484972917_7771511143974358711_n
[sn]ピープル珠数です 夏のインドからかえり 冬の様な春に 体が夏を探してます。 ガラス越しに届く光が嬉しい。 自分の居場所 自分で見つける 自然な感性で。

インドはリシケーシュにきています

2017.2.18 SNピープル:Takashi Juzu

16807237_1331817953531637_1823499792857199763_n

[sn]ピープル珠数です。 インドはリシケーシュにきています。 ここはガンジス川の上流。 清らかな水がただただ流れています。 雪解けの水に肩まで浸かりたくさんの優しい言葉を口ずさむと、まるで心まで聖なる水が流れ込んでくるかのようでした。 旅にsnのシャツは良くあいます。 ナ...続きを読む

まるで魅力的な映画の世界にいるよう。

2017.2.8 SNピープル:Takashi Juzu

16507970_1323192847727481_8998523910245486940_n

[sn]ピープル珠数です 大好きなSNを着て大好きなココナッツブランドの冊子の取材でした。 思いのある商品との出会いは人生を前に向けてくれる。 思いのある人たちとの出会いは自分を社会に連れ出してくれる。 まるで魅力的な映画の世界にいるよう。 ありがとうに包まれて生きています。...続きを読む

寒い日は 足の裏で太陽を観る

2017.1.21 SNピープル:Takashi Juzu

16112585_1301472079899558_8810890389216445105_o
[SN]ピープル珠数です。寒い日は足の裏で太陽を観る あたたかい 感覚は身体を包み 外の世界の優しさを自分に伝える。

大阪より世界へ 愛を込めて

2017.1.1 SNピープル:Takashi Juzu

15726834_1283523538361079_6958828441294319753_n
SNピープル珠数です大阪より世界へ愛を込めて今年もよろしくお願いします

この道45年のヨギー

2016.11.22 SNピープル:Takashi Juzu

15179043_1239775199402580_7184536452049627500_n

[sn]ピープル珠数です 今日は大きな植物園での森ヨガ 大阪市立大学理学部に属する大きな植物園 小さいころから良く親に連れられた植物園。 大人になりヨガの仕事で戻るなんて最高。 植物園に母を連れてこれるなんて最高。 天気も最高。 植物園の森ヨガには毎回参加のマイマザー。 この...続きを読む

新しい命と 手を繋ぎました。

2016.11.3 SNピープル:Takashi Juzu

14915348_1220912697955497_3195906574481963586_n
[sn]ピープル珠数です。 新しい命と 手を繋ぎました。 あくまでもナチュラルに ともに歩みます。

地に足つけていこ

2016.10.22 SNピープル:Takashi Juzu

14650060_1209516065761827_6931346096793453620_n
[sn]ピープル珠数です 秋になり 体が軽く 気持ちも飛んでいきそうですが 地に足つけていこ  

季節は秋

2016.10.18 SNピープル:Takashi Juzu

14732412_1205762229470544_7698647100735787536_n
[sn]ピープル珠数です 週末ごとの大きなイベントが過ぎ 静かな日常 季節は秋 支えてくれた芝生に感謝 朝日の中の草引き 全てが愛しいです

1泊で宿坊でヨガの合宿を行いました

2016.9.21 SNピープル:Takashi Juzu

14361242_1182348775145223_4846014063671155813_o

[sn]ピープル珠数です 高野山とヨガはとても深いつながりがあります。 この週末は1泊で宿坊でヨガの合宿を行いました。 大阪からは2時間で行けてしまう聖地。 開祖空海の想いを、夜の伽藍で僧侶から語っていただきました。 このオレンジ色に込められた思いは「情熱」。 自分が自然であ...続きを読む

綺麗だなと想えた自分を嬉しく感じます

2016.9.11 SNピープル:Takashi Juzu

14324254_1173858809327553_7353185223623583244_o
[sn]ピープル珠数です 綺麗だなと想えた自分を嬉しく感じます 否定心や猜疑心を抱くとき せっかくの優しさに気が付きにくくなってしまう 心おだやかに 今目の前を 盛大にほめたい

太陽ともっと仲良くなりたい

2016.8.26 SNピープル:Takashi Juzu

14039884_1160282627351838_1416651370795696153_n
[sn]ピープル珠数です 秋の近づきを感じる朝夕ですが まだまだ夏よ行かないで 太陽ともっと仲良くなりたい。

毎日あるく道

2016.8.1 SNピープル:Takashi Juzu

13886386_1141169522596482_8465960492464535939_n
[sn]ピープル珠数です 毎日あるく道 毎日違う空を見る きょうはまたいちだんとうつくしい と拍手を送り歩く道。 いつも一緒と思うか、 今日も違うと思うか、 自分で選べる。