INFORMATION

> SNF > SN FRIENDS(土屋 愛)のご紹介

SN FRIENDS(土屋 愛)のご紹介

 

 
今回は、SN FRIENDS の 土屋愛さんをご紹介いたします。
 

土屋愛

土屋 愛


◆ 自己紹介
幼少期からバレエやピアノなど身体を動かすことや音楽が好きで、16歳からヨガ好きな母の影響でヨガを始めました。柔軟性の向上のみならず、呼吸に意識を集中して体を伸ばすことで気持ちがスッキリして前向きになれることに気付き、ヨガがなくてはならないものとなりました。ヨガの魅力を多くの方に伝えたいと思い、結婚、退職、仙台から横浜への移住を機に一念発起してインストラクターの資格を取得しました。現在フリーヨガインストラクターとして神奈川県内と東京都内でレッスンを担当しています。
ヨガの語源は「繋がり」です。自身の心と体の繋がりを感じるだけでなく、 皆様の心とも繋がっていきたいと思っています。


◇ 資格
・全米ヨガアライアンスRYT200修了
・ファーストシップ認定ヨガインストラクター養成講座修了
・リストラクティブヨガ指導者養成講座修了
・マタニティヨガ指導者養成講座修了
・産後ヨガ指導者養成講座修了


◇ 趣味
ヨガ、スポーツジムでのトレーニング、スイーツ巡り


◇ 仕事・スポーツの魅力
① 好きなことを仕事にできること 
仕事であり、生きがいでもあるヨガに四六時中触れることができます。
ヨガの知識を深めるための学びの場やレッスン受講なども楽しみとなっています。
② 自分自身の心と身体にも良い
自分の心や体の調整にもなります。前職はデスクワークで足のむくみや肩こり、精神的なストレスの不調がありましたが、現在は心身共に健康そのものです。
③ 人の役に立てること
自分自身も大好きであるヨガを通じて、人の役に立つことができます。
レッスンを通じて「身体の不調が改善された」「気持ちがスッキリした」などとお話をいただけることに喜びを感じます。
④ ヨガで人脈が広がる
ヨガの語源は「繋がり」です。ヨガを通じて自分自身の心と身体だけでなく、多くの方々との繋がりを持つこともできました。
ここでできた繋がりは私の宝物となっています。


2018.11.12 カテゴリー:SNF , お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加