INFORMATION

> SNF > SN FRIENDS(塩谷麻友)のご紹介

SN FRIENDS(塩谷麻友)のご紹介

 

 
今回は、SN FRIENDS の 塩谷麻友さんをご紹介いたします。
 

塩谷麻友

塩谷麻友


◆ 自己紹介
地元群馬を拠点に、埼玉、都内、神奈川でヨガ講師として活動する傍ら、子供の水泳コーチとしても活動。ヨガやスポーツ以外に食育指導も行っています。自身のヨガクラスはアシュタンガヨガをベースに行いどなたでも練習できるゆっくりめなアシュタンガヨガクラスを開催。また水泳コーチでの指導にヨガを取り入れたり違う分野でもヨガの大切さを知ってもらうため子供たちに指導している。たくさんの方たちのヨガのすばらしさ、必要性を知ってもらうため年齢問わず指導している。今現在は湘南、群馬を往復しながらビーチライフを楽しんでいる。


◆ 仕事の魅力
ヨガ講師という職業って聞いただけで華やかで楽しそうって思う方が多いですが、私が思うのは自分自身が健康であり努力をしていかないと美しくはならないし、生徒に指導することもできないのではないと思っていました。学ぶこと、実践すること、は簡単ではないけれど私はアシュタンガヨガを学んだとき、他ではない本来のヨガの在り方をほんの僅かですが理解した気がします。全てを理解し伝えることはできないけれど、一つでも多く生活するうえで必要なこと、実践できることを伝える。自分自身が幸せに生活できていなければ他人を幸せにできない。ヨガは他人を幸せにすることができ人と人を繋げてくれるそんな魅力がある職業です。


◆ スポーツの魅力
食育=ヨガ=スポーツ
イコールになるところが素晴らしなと感じています。
私が勝手にイコールにしている部分もありますが、本来いい食事ができていれば気持ちよくヨガが行えたり、いい結果がでたりと、自分自身のマインドが鍛えられるような気がします。マイナスな部分を補いバランスが取れたとき、人間関係、生活が豊かに過ごせるのではないかと思います。


 


 

2018.12.29 カテゴリー:SNF , お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加