INFORMATION

> SNF > SN FRIENDS(前村里恵)のご紹介

SN FRIENDS(前村里恵)のご紹介

 

 
今回は、SN FRIENDS の 前村里恵さんをご紹介いたします。
 

前村里恵

前村里恵


◆ 自己紹介
ヨガとの出会いは、フィットネスジムで行われていた、スタジオヨガでした。先生の声に誘導されながら、ゆったりと動くので無理なく続けられました。ヨガをはじめて2ヶ月ほどたった頃、夕方になっても疲れにくい事に気付き、これだ!と思った瞬間でした。
 
インストラクターになる決意をし、TTC受講中は腰痛、肩こりがなくなり、どんどん引き込まれていきました。
 
恩師が『体力があれば、人生倍楽しい』と教えてくださいました。今、3歳の双子を育児中でして、身に染みて感じる日々です。
 
今春より、子育て支援センターにて、ヨガ講座をスタート!
子育ては大変です。自分の事は後回しにしがちな頑張るママへ、少し自分に意識を向ける時間を持ってもらい、心にゆとりを持ち、より多くの笑顔で、子供と過ごす時間を増やして欲しいです。
私は人目を気にして、ストレスを感じる事が多めな性格でした。ヨガをはじめてから、ありのままの自分や、他人を受け入れやすくなりました。考え方も前向きになり、生きる事がとても楽になり、子育てがとても楽しいです。
 
健康で豊かな人生を〜!シンプルで快適な生活を〜!みなさんに伝えていきたいです。


◆ 仕事の魅力
ストレス社会と言われる現代、仕事、家庭、子育て、人間関係、何かしら悩みがあり、気持ちも忙しい事でしょう。調心(坐法)、調息(呼吸法)、調心(瞑想法)で、心と身体のバランスを整え、この時代を笑顔で生きる。
運動不足も解消でき、無理せず続けられるのも人気の秘訣。ヨガの後の満たされた感覚を感じ、人生に幸せと感じる瞬間をたくさん発見できます。


◆ スポーツの魅力
どんなスポーツでも、先生と生徒、監督やコーチ、チームメイト、といった「人との繋がり」があります。またその繋がりから生まれた結束力で、チャリティーイベントなどを企画するなど。「人との繋がり」、「社会貢献」はスポーツの魅力だと思います。


 


 

2019.1.16 カテゴリー:SNF , お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加