INFORMATION

> お知らせ > 19FW 新作ヨガパンツ ご紹介

19FW 新作ヨガパンツ ご紹介

 

ヨガ パンツ ヨガ パンツ

今回は、2019年秋冬シーズンの新作ヨガパンツについて実際に履いてみた感想をお伝えしたいと思います。

着用した商品はこちら、万華鏡やステンドグラスを思わせるようなデザインが施されたプリズムプリントのヨガパンツ。こちらのパンツを着用して、動きがダイナミックなフロー系のヨガをしてみました。僭越ながらコメントさせていただく項目は下記5項目。

 

デザイン性…★★★★★

フィット感…★★★☆☆

動きやすさ…★★★★☆

着心地…★★★★★

その他ポイント…★★★★★

 

一つずつ見ていきたいと思います。

デザイン性…★★★★★

19秋冬シーズンのテーマであるプリズムアートの柄がそのままプリントされたまさに今期の[sn]のテーマを象徴するようなヨガパンツ。淡い色合いのヨガパンツを着用する際、気になってくるのが、細見えならぬ太見えではないでしょうか。パンツ自体だけを手にとって見ると、可愛らしい色合いに心躍り、実際着用してみると、足が太く見えてしまう気がする、というしっくりこない感覚は誰もが一度は味わったことあるのでは?こちらのヨガパンツは、淡い色合いの水色やピンクを基調としていながら、パンツにプリントされている柄が、光の反射や屈折を思わせるような鋭角な形をベースとしているのが特徴的。パンツ着用時にはこの柄のおかげで、お尻や太もも周りがすっきりと見える効果が!また、このプリズムアート柄、他のヨガパンツではあまり見たことがなく[sn]ならではの特別感もあるデザインです。太見えを心配して、淡い色合いを敬遠してきた方にぜひ一度試していただきたいヨガパンツのデザインです。

 

フィット感…★★★☆☆

今回着用したこちらのパンツ、素材はポリエステルとポリウレタン、そして[sn]の代名詞とも言えるウール配合でできています。ポリウレタンやウールが入っていることで柔らかい質感で気持ちいのですが、フィット感やホールド感は少なめです。人それぞれの好みにもよると思いますが、私はぴったりとフィットする感覚の門が好きなので、★3つの評価とさせていただきました。少し普段よりも小さめのサイズを選ぶことでこちらの問題は解消されるかと思います。もともと海外ブランドのためEU基準のサイズで作られていることも頭に入れておくと良いでしょう。また今シーズンの別商品にある3ブロック切り替えのヨガパンツは、私のようにフィット感とホールド感が強めのものが好きな方にはいいかもしれません。

 

動きやすさ…★★★★☆

先ほども触れた通りこちらのヨガパンツは柔らかい素材でできており、とても伸縮性が高くなっております。ダイナミックに流れるような動きや、足を大きく開くポーズをとることが多いヨガのポーズを、心地よく取っていくには素足にしっかりとフィットし、しっかりと伸びてくれることがとても重要だと感じています。こちらのヨガパンツは伸縮性において文句なしの評価です。フィット感に関しては前述した通りで残念ながら★4つとなりました。

 

着心地…★★★★★

素材を何度も触れている通り、snではメリノウールを使用した商品を展開しています。ヨガパンツにウール=暑いのでは?と感じる方も多くいると思い、ヨガの中でも動きの多いフロー系で強度の高めのレッスンに履いてみました。実際にレッスン中盤、汗だくになっている時でも、パンツが蒸れている感じも、濡れている感じも全くなく、吸湿性や速乾性に優れていると感じました。こちらの商品のように足にぴったりとフィットするタイプのヨガパンツ、ウールが使用されていると目にすると、気になるところはウール特有の「チクチク」した感じがないかという、触り心地ではないでしょうか。実際、私も冬に着るセーターで感じるチクチク感はとても苦手です。ですが、普通のヨガパンツ同様とても柔らかく、汗をかいても高い吸湿性や速乾性でサラサラといた触り心地を維持してくれるのでとても気持ちよく練習を終えることができました。

 

その他ポイント…★★★★★

ヨガを日常的にする人にとって、ヨガウェアはほぼ毎日着るもの。お手入れが面倒なヨガパンツでは、いくら可愛くても、いくら着心地が良くても手を伸ばしにくい存在となってしまいます。ウールと聞くと、お洗濯の心配が頭をよぎりませんか。こちらのパンツはウォッシャブルマークがついており、洗濯機でのお洗濯が可能です。また、パンツのバックサイドには小さなポケットが付いており、カードやチケット、コインなどの収納が可能でとても機能的です。

 

以上5項目に付いて見ていきましたがいかがでしたでしょうか。こちらのヨガパンツは、ダイナミックで流れるような動きで汗をかきやすいフロー系のヨガにも、通気性や吸湿性の面からとてもオススメができますし、キープを長くするパワー系のヨガにも柔らかな質感と高い伸縮性の面からオススメすることができます。また肌触りがよくチクチクすることがないため、自分自身に意識を向けることにフォーカスするメディテーションやリラックス効果の高い動きの少ないヨガにもオススメのヨガパンツとなっております。ヨガパンツを試してみたい、新しいパンツの購入を検討している方に一度試していただきたいパンツです。

白井美穂
Instagram:@yogini_miho1105

 

ヨガ パンツ ヨガ パンツ ヨガ パンツ

 

 

 

 

 

2019.10.3 カテゴリー:お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加