INFORMATION

> お知らせ > 秋冬に大活躍するヨガトップス3着レビュー

秋冬に大活躍するヨガトップス3着レビュー

 

季節が肌寒い季節へと移り変わり、ヨガウェアも衣替えの時期ですね。

同時に、どんなヨガウェアを着たらよいのか?と悩む時期でもあります。夏の間はタンクタイプのヨガウェアで肩を出していた方も、この時期になると袖のあるヨガウェアを買い足したくなりませんか?

[SN]super.naturalのヨガウェアは、袖のあるラインナップも豊富にあり、秋冬に嬉しいデザインが揃っています!また、袖付きデザインだけでなく、色も秋冬の季節に似合う色が発売されています。ヨガウェアで季節感を出す楽しみも増えますね。

今回は、秋冬のラインナップの中から、3着をレビューさせていただきます。実際にクラスで着用して書いたレビューです。秋冬のヨガウェアを選ぶ際に、参考にしていただけると嬉しいです。

①W YOGA LOOSE TEE PRINTED レディース半袖シボリプリントヨガルーズTee Tシャツ

ヨガ 服装

濃淡のある美しいデザイン「シボリ」。クラスでも斬新なヨガウェアのデザインだと好評でした!上品な印象で、大人の女性にぴったりなデザインのヨガウェアだと思います。

今期の新しい柄ですが、Tシャツの形は定番の形です。このヨガウェアの特徴は、アシンメトリーなデザインであること。裾の部分を斜めに落として着ることが出来るので、着るだけでこなれた感じに見えます。スタンダードなTシャツの次に、ぜひ買い足したいアイテムです。お腹周りがゆったりとしているので、ウエストラインが気なる方にもオススメです。

そして、ヨガを行う上で大切な「動きやすさ」に関してですが、このヨガウェアはお腹周りがゆったりとしていても、腰でフィットするという機能面でも優秀なデザイン。ゆったりとしているのに動きやすい、というのはかなり魅力的なヨガウェアではないでしょうか?

また、ダウンドックや前屈など頭を下にするポーズを取った時、ルーズなTシャツだとめくれてきてしまうことがありますが、このヨガウェアは腰で止まります。ヨガを行う上でのストレスがないというのは、ヨギ―にとってポイントが高いですよね。

② W YOGA SLASH SHOULDER LOOSE レディース肩スリット入りリラックスフィット半袖トップス

ヨガ 服装

今期の新しいデザインのトップスです。肩のラインが見えるデザインがフェミニンな印象で、女性らしく着こなせます。クラスでも、可愛い!!という声が一番多いヨガウェアです。長めの袖は、これからの肌寒い季節にぴったり。秋から本格的な冬までの長い期間、重宝するヨガウェアだと思います。

最近のヨガウェアは、首回りが大きく開いたデザインも多く出回っていますが、[SN]super.naturalのほとんどのヨガウェアは、首回りの空きが少ないデザインです。今期の秋冬ヨガウェアを発売する前段階で、私は試着モデルをさせていただいたのですが、『かがんだときに胸が見えない』かどうかを一着ずつテスト致しました。なるべく快適にヨガを行えるよう、細部まで考えられヨガウェアです。

また、お腹周りがゆったりとしているデザインなので、ウエストラインも隠してくれます。レギンスタイプのボトムスが主流な今、体型を気にされている方には嬉しいデザインです。

動きやすさへの配慮もされています。裾の紐を結ぶと腰で止まるので、動きが多いヨガクラスでも裾を気にせずに動くことが出来ます。細部まで配慮されたヨガウェアは、ヨガをするモチベーションも上げてくれますよね。

③ W FUNNEL TEE レディース半袖ルーズフードチュニックパーカー

ヨガ 服装
パーカー付きのトップスです。ヨガウェアとしてだけでなく、日常使いが出来ることが嬉しい一着。裾が長いデザインなので、お尻のラインを気にされる方にも安心して着用いただけます。また、比較的ゆったりとした形なのでお腹なども隠してくれますし、全体的に体型カバーに優れたヨガウェアです。

パーカー部分が前屈など逆転系のポーズの際に頭部に被さるので、パワーヨガのように動きの多いヨガクラスには不向きかも知れません。ポーズによっては、裾がめくれてしまう場合もあるでしょう。最近は、リストラティブヨガやヨガニードラのようにリラックス系のヨガクラスも多くありますので、そういったヨガクラスに最適なのではないでしょうか。

秋冬のヨガウェアには、他にも長袖という選択肢がありますが、ヨガスタジオはたいてい暖かい上にヨガをすることで身体が暖まるので、かなり寒い時期以外、私は半袖のヨガウェアでクラスを行っています。汗冷えを防ぐため、クラスの終盤にパーカーなどを羽織ることもあるのですが、[SN]super.naturalのヨガウェアはそんなアウターのアイテムも揃っています。用途に合わせて着用できるヨガウェアのラインナップが揃っているところが、[SN]super.naturalの魅力ですね!季節に合わせて一つずつ買い足す楽しみもあります。

ヨガウェアは、いつも一番身近にあるパートナーのような存在です。ぜひお気に入りの一枚を見つけていただき、快適なヨガウェアで秋冬も楽しくヨガをしていきましょう。

次回は、アウターにも使える長袖の秋冬ヨガウェアをレビューしたいと思っています。

[SN]super.natural アンバサダー井上敦子

Instagram:@yoga_atsuko.inoue

 

2019.10.18 カテゴリー:お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加