INFORMATION

メリノウールが可能にするヨガ × クロストレーニングのある毎日

 
ノルディックウォーキングやランニングなどアウトドアフィットネスのインストラクターをしていることもあり、同じヨガでもスタジオヨガより自然の中で思う存分、心身ともに開放できるパークヨガが好きです。
6年ほど前、ロサンゼルスマラソンに出場するためにLAを訪れた時、海が見える高台のホテルの芝生エリアでパークヨガをしているのを見かけ、
なんて気持ち良さそうなの!私もああいうヨガをしてみたい!と思ったのがきっかけ。
その後、駒沢公園や砧公園でパークヨガレッスンを開催したり、
ホテルの屋上のウッドデッキで[sn]ピープルのNOBさんをお招きして青空ヨガを企画したり、
こちらも[sn]ピープルのSaori Isoさんの夏の夕暮れ芝生ヨガに参加したり、パークヨガを楽しんでいます。
ヨガ 服装
NOBさんの青空ヨガでは抜けるような青空の下、みんなで一つのポーズをとったり、ちょうど夕日が西の空が赤く輝いたり、
Saoriさんのパークヨガでは、ダウンドッグのポーズの時に東京タワーが逆さまに見えたり、その一瞬一瞬が強く印象に残っています。
普段の生活では朝起きて太陽礼拝をしてみたり、
ランニングやノルディックウォーキングの合間にお気に入りの景色を見ながら呼吸に意識を向けたり、
ちょっとしたポーズをとってみたり。
私にとってのヨガは日常の中にあるので、
ウェアもいわゆるタンクトップというよりは、[sn]のシンプルなロゴTシャツであるESSENTIAL I.D の長袖や半袖、LOOSE TEEで行うことがほとんど。
以前はいわゆるポリエステルなどの化学繊維のスポーツウェアでランニングやヨガをしていましたが、
洗濯をしても汗臭さがとれなかったり、
着心地が良くなかったり・・・
そういった中、[sn]super.naturalを紹介していただき、
質感の良さ、様々なデザイン、美しいカラーリングにすっかり惚れ込んでしまいました。
中でも、メリノウールと機能がミックスされた全く新しいファブリックが最大の魅力だと思っています。
 ヨガ 服装
<メリノウールの優れた特性>
[sn]super.naturalは、すべての商品に最高級天然素材であるメリノウールが混合されたオリジナル繊維が使われています。
このメリノウールが持つ主な特性として、
(1)吸湿性・水分の放出性の高さ
(2)防臭効果に優れている
(3)質感の良さ
というものがあります。
(1)吸放湿性の高さ
特に屋外では風が吹いたり、日が陰ったりするので、汗を含んだウェアのままだと汗冷えしますが、
[sn]のウェアは、着用したままでも汗が乾くことを実感します。
例えばトレッキングなどバックパックを背負っている場合、
どうしても背中にたくさん汗をかいてしまいますが、
休憩の間に背中の汗が乾き、長時間快適に歩けます。
汗冷えやニオイを気にせず、思いっきり汗をかいて体を動かす楽しさを存分に感じてください!
(2)防臭効果
メリノウールは天然の防臭効果があるため、汗を吸ってもウェアが汗臭くなりにくいです。
また、梅雨時の室内干しや、冬の乾きにくい時期でも生乾きのイヤなニオイがつきにくく、
旅でも大助かり!たくさんの着替えも必要なく、旅先で洗濯に追われることもなし!
私の旅先でのパジャマは[sn]。
今年8泊したフィンランドでも1回も洗濯せずに大丈夫でしたよ!
ヨガ 服装
(3)質感の良さ
初めて触れた時の第一印象は今でもはっきり覚えていて「こういうの初めて!なんて気持ちの良い素材なんだろう!」と驚き、感動すらありました。
柔らかくて、さらっとしていて、軽やかで・・・。
スポーティでありながら美しいドレープや奥ゆきのあるカラーリングはメリノウールが配合されいるからこそ。
[sn]の魅力は、”着ている人をよりステキに見せてくれる”ところ!
シンプルなデザインと上質な素材が、その人の魅力を引き出し高めてくれるのかなと思います、
〈最後に〉
スタジオヨガはもちろんパークヨガ、トレッキング、ノルディックウォーキング、ランニング、さらに旅先で、そしてお家で。
[sn]に出会ったことで、より快適に幅広いワークアウトを気軽に楽しめるようになりました。
柔らかさ、軽やかさ、強さ、速さ・・・
一つのワークアウトだけでは、
身体の使い方、さらには物事を捉える視点も偏ってしまいがち。
[sn]のウェアと共にクロストレーニングを取り入れて、さらに自分の世界が広がっていくことを実感してみましょう!
そして、スポーツウェアとしての高い機能を持ちながら日常のシーンに溶け込む上質な質感のある[sn]だからこそ、
スポーツと日常もクロスさせ、ワークアウトが常にすぐそばにある健康的なライフスタイルを実現させてくれることと思います。
私の中では、ワークアウトやスポーツはジムの中という限られた場所で行うものではなく、
ある時は皇居や駒沢公園、ある時は鎌倉や戸隠、さらにフィンランド、
様々なフィールドや日本に限らず様々な国で楽しむもの。
そんな私の相棒は[sn]super.natura以外に考えられません!
黒木公美 I H A N A ノルディックウォーキング主宰・漢方養生指導士上級スタイリスト
インスタID mukimukikumi

2020.1.5 カテゴリー:お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加