INFORMATION

[sn] super.natural - スポーツ・アウトドア・ヨガウェアのエスエヌ スーパーナチュラル > AMBASSADOR > ーSN People > 春夏のヨガウェアはどう選ぶ?~汗をかく時期にオススメのヨガウェア

春夏のヨガウェアはどう選ぶ?~汗をかく時期にオススメのヨガウェア

 

初夏に近づいてくると、自然に身体もアクティブになるもの。夏に向かってエネルギーが上昇していくこの時期に、ヨガを始める方も多いのではないでしょうか?

ヨガウェアは、【春夏物】と【秋冬物】がはっきりとは分かれていません。でも、暑い時期と寒い時期ではスタジオ内に気温差があるため、季節に応じてヨガウェアをセレクトできたら快適ですよね。特に、春夏は汗をかくことが多いので、汗対策を考えながらヨガウェアを選ばれることをオススメします。

今回は、春夏に適したヨガウェアのポイントと、[SN]super.naturalの春夏新作を着用したレビューをお伝えしていきます。

汗冷えはヨガウェアで防げる?

ヨガのあとに気を付けたいのが【汗冷え】。動いて汗をかいたあと、身体が冷えてしまった経験がありませんか?濡れたヨガウェアを着用したまま動き続けると、気化熱として体温が奪われ、体温が急激に低下していきます。また、夏はヨガスタジオの冷房が効いていることが多く、汗冷えを助長しやすいので注意が必要です。

この汗冷え、どんなヨガウェアを選ぶか?によってかなり差が出てきます。吸湿性の優れたヨガウェアは汗を吸ってはくれますが、吸収はしても放出性の低いタイプのヨガウェアだと汗冷えは防げません。汗を含んだヨガウェアは重たくなるので、動きにくさが出てしまうこともあります。吸湿と同時に放出してくれるヨガウェアがベスト!なのです。

その点で優秀なのが、[SN]super.naturalのヨガウェアです。

[SN]のヨガウェアは、吸湿性・水分の放出性にとても優れています。すべてのヨガウェアアイテムに希少なメリノーウールが使用されていることが、機能性が高く品質が優れている秘密です。

[SN]super.naturalのふるさとスイスやヨーロッパ諸国では、アウトドアライフが身近なため機能性の高いアンダーウェアが必須。汗冷えを防ぐ高機能アンダーウェアと同じ素材を使った[SN]のヨガウェアは、汗ばむこの季節にぴったりのヨガウェアだといえます。

汗ばむ季節に快適にヨガをするためにも、ぜひ[SN]super.naturalのヨガウェアを着用してみて下さいね。

 

汗の臭い、気になりませんか?

汗のかく時期に気になること・・・汗の臭い。皆さんはどのように対策されていますか?

ヨガウェアに防臭効果があったら、暑い時期ヨガ時間をより快適に過ごせますよね。[SN]super.naturalのヨガウェアには、ウールが元々持っている防臭効果が備わっています。高機能なヨガウェアは、汗ばむ季節でもストレスを感じずにヨガの練習に集中出来ます。

 

また、汗をかいたヨガウェアのお手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。[SN]のヨガウェアは、家庭でも洗濯が可能です。一見、扱いが大変そうな高級素材・メリノーを贅沢に使用していながら、さっと洗ってケアできるのがこのヨガウェアの大きな魅力です。乾きも早いので、汗をかく時期にぴったりのヨガウェアですね。

 

2020春夏の新作着てみました!

ヨガ 服装ヨガ 服装

 

最後に、春夏の新作レビューです。実際にクラスでヨガウェアを着用した感想なので、ぜひ参考にされて下さい。

この写真のレギンスは、

W MOVEMENT TIGHTS PRINTED

レディースフルレングスペタルプリントムーブメントレギンス

花びらを表現した”ペタル”のプリント柄レギンス。

ストレッチ素材が4方向に伸縮するため動きやすく、ストレスフリーなヨガウェアです。肌ざわりがサラッとしているのも、春夏にヨガウェアを選ぶ際の嬉しいポイントです。

 

レギンスを着るときにお腹やお尻が気になる・・・というお声をよく聞きますが、[SN]super.naturalのヨガウェアはぴったりとし過ぎないのにホールド力があります。年齢や体型を問わず、トライしやすいレギンスです。

例えば、お腹周り。

ヨガ 服装

 

写真でもお分かりになるように、おへその下あたりまでホールドしてくれます。気になる下腹を緩やかにホールドしてくれるヨガウェアは、体型が気になってくる40代以上のヨギ―にも安心して着用していただけるアイテムです。機能性が高く高級感がある素材を使用したヨガウェア。大人のヨギ―にオススメしたいヨガウェアです。

ぜひ、お気に入りのヨガウェアを見つけて、汗をかく時期も快適にヨガをしていきましょう!この春夏、皆さまのお気に入りのヨガウェアが見つかりますように。

 

[SN]super.natural アンバサダー井上敦子

Instagram @yoga_atsuko.inoue

2020.5.7 カテゴリー:INFO -お知らせ‐ , ーSN People , RECOMEND ‐アイテム紹介-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加