INFORMATION

【初心者必見】ヨガの服装、どんなものが良いの?

 

「ヨガを始めたいんだけど、パンツってどんなのがあるの?」
「パンツは何に注意して選べばいいの?」

 

ヨガでシェイプアップしたいなと思っているけど、ヨガのパンツのことはまだよく知らないなというヨガ初心者のあなた。

 

ヨガパンツはヨガをするうえで欠かせないものです。
生地に伸縮性がないと、体の関節を伸ばしたときに伸び切らいないことがあります。
自分の身体にあったパンツを選ぶことが大切です。

 

そこで本記事では、ヨガパンツの種類と初心者がヨガパンツを選ぶときに気をつけることについてご紹介します。

 

ヨガパンツに関する基本的なことを知っておけば、購入するときに迷いません。
準備をしっかり整えた上で、ヨガパンツを選びましょう。

 

 

ヨガ 服装

 

ヨガパンツの種類
ヨガパンツは形状によって種類が違います。
ヨガパンツの代表的な種類をご紹介します。

 

レギンス|ヨガパンツの種類
タイトなシルエットで、欧米では普段着として着ている人が多いレギンス。
体にフィットしており、脚の動きが確認しやすいのが利点です。
体型が気になるという人は、ショートパンツと合わせて履くといいでしょう。
ショートパンツを履けば、腰周りの気になる体型を隠せます。
中には、レギンスとショートパンツが一体化しているものも。
お気に入りのレギンスとショートパンツを選んで、コーディネートを楽しむことができます。

 

アラジンパンツ|ヨガパンツの種類
全体的にゆったりしており、裾部分だけすぼんでいるアラジンパンツ。
締め付け感がないので、お腹周りが気になる方におすすめ。
裾部分はキュッとなっているので、動きやすさも兼ね備えています。
ワイドな部類に含まれるので、細身のトップスと合わせて、Aラインシルエットが可能。
コーディネートが組みやすいので、普段使いや着替え無しでヨガレッスンにも行けるでしょう。
ホットヨガなど、大量に汗をかくヨガではオススメできません。
汗を吸って、パンツが重くなってしまうからです。

 

ジニーパンツ|ヨガパンツの種類
ジニーパンツはランプの精霊をイメージしたパンツのこと。
パンツとしても、オールインワンとしても着れる自由度の高さが特徴です。
1枚で着れば、リラックスした印象を与えれます。
また、好きなトップスと合わせて自分の個性をだすこともできます。
一見動きにくそうな印象ですが、関節の可動を妨げないので自由な動きが可能です。
全体的にゆったりしているので、妊娠してお腹が大きくなった方でも着れます。
落ち着いた色にすれば、男性が着てもかっこよく着れるでしょう。

 

ヨガパンツ選びのポイント

ヨガパンツの種類が分かったところで、実際に選ぶときのポイントをお伝えします。

 

履いてるときの心地よさ|ヨガパンツ選びのポイント
ヨガパンツの履き心地は重要なポイントです。
履き心地がよくないと、ヨガに集中できないなんてことに繋がりかねないからです。
例えば、フィット感を求めてタイトなパンツを選んだとします。
しかし締付けが強すぎるものを選んでしまい、リラックスしてヨガができないということも考えられます。
さらには体にフィットしてるがゆえに、アンダーウェアのラインが気になって、体を大きく使えないということも。
ヨガの効果を高めるためにも、自分に合った履き心地のよいものを選ぶようにしましょう。

 

メンテナンスの簡単さ|ヨガパンツ選びのポイント
メンテナンスがラクにできる方が、なにかと便利です。
これからヨガを長く続けていこうと考えているなら、ヨガパンツも長く愛用したいですよね。
ヨガの動きにしっかりと耐えてくれる素材の物を選びましょう。そうしないと、長期間の使用に耐えれません。
また、家庭の洗濯機で洗濯可能か、速乾性があるかも確認しておくといいでしょう。
ヨガが終わったら、毎回クリーニングに出す必要があるなんて手間がかかりますよね。
それと合わせて、速乾性が高いものを選んでおくのも重要です。
乾かす手間も省けますし、匂いもつきにくいです。
メンテナンスが簡単なものを選んで、余計な手間を省きましょう。

 

デザインの良さ|ヨガパンツ選びのポイント
ヨガパンツのデザインもこだわりたいポイントです。
自分好みのデザインだと、自然と気分も上がり、長くヨガを続けられます。
まず気にしたいのが、普段使いできるかどうか。
ヨガレッスンにヨガパンツを履いて行けたら、洗濯物も減ってラクですよね。
オールインワンタイプやデニムライクなレギンスなら、外で着ていても違和感がありません。
また、体のラインをどう見せたいかで選ぶのも手です。
例えば、体型が気になる人なら、黒がおすすめ。
黒は収縮色なので、脚が締まって見えます。
好きなデザインのヨガパンツなら気持ちよくヨガを続けられますね。

ヨガ 服装

 

super natural|おすすめのヨガパンツ
ヨガパンツ選びのポイントを踏まえて、弊社ブランドsuper naturalをご紹介します。

スイス発祥のインナーウェアブランドです。
メンズ・レディスに対応し、ヨガやスポーツ、アスレジャー用のアイテムを揃えています。
ヨガパンツ選びのポイントを踏まえてのsuper naturalアイテムの特徴は以下の3点です。

 

* 防臭効果
* 家庭で洗濯可
* メリノーウール生地

 

防臭効果
最高級天然素材であるメリノーウールには防臭効果があり、臭くなりにくいです。
吸湿性・水分の放出性にも優れているので、気持ちよくお使いいただけます。

 

家庭で洗濯可
メリノーウールは高級素材ではありますが、家庭での洗濯が可能です。長く着ていくヨガパンツでも、お手入れは簡単になっています。

 

メリノーウール生地
マットな質感で上品な光沢を放つメリノーウール生地。デザイン性に優れ、世界中のセレブリティから愛されています。

 

心地よさ、メンテナンスの簡単さ、デザインの良さ、この3点を兼ね揃えているのがsuper naturalです。ぜひ、お求めください。

 

ヨガ 服装

 

ヨガパンツ選びのポイントとおすすめブランドまとめ
今回は、「初心者必見!ヨガパンツ選びのポイントとおすすめブランド」についてご紹介しました。最後にもう一度まとめます。

 

ヨガパンツの種類
* レギンス
* アラジンパンツ
* ジニーパンツ

 

ヨガパンツ選びのポイント
* 履いてるときの心地よさ
* メンテナンスの簡単さ
* デザインの良さ

 

ヨガパンツにもたくさん種類があり、選ぶのは大変です。
そんなときは、今回ご紹介した選び方のポイントを参考にしてみてください。
ご自身に合ったベストなヨガパンツでヨガを思いっきり楽しみましょう。

ヨガ 服装

 

2019.12.18 カテゴリー:お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加