INFORMATION

おうち時間もおうちヨガもヨガウェアで快適に!

 

長引くコロナ渦、皆さんはどのようにおうち時間を過ごされていますか?オンライン化が急激に進み、オンラインヨガやオンラインエクササイズを楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか?

皆さんがおうち時間をどのような服装で過ごされているかも気になるところです。ヨガを伝えている私は以前から、家にいる時間のほとんどをヨガウェアで過ごしていました。そしてこの状況下おうち時間が増えたために、以前にも増してヨガウェアで過ごす時間が長くなりました。

今回のコラムでは、どうしたらおうち時間を快適に過ごせるか?ヨガウェアで生活する際の利点は?といったことをヨガ講師の立場からお伝えしていきます。ぜひご参考にされて下さい。

ヨガ 服装 ヨガ 服装

 

ヨガウェアはルームウェアとして最適!

おうち時間を過ごすルームウェア。家にいる時間が多くなった今、なるべく快適なルームウェアを選んでいきたいですよね。実はヨガウェアは、ルームウェアとしてとても優れているのです!では、どんな点が優れているのでしょうか?

 

ヨガウェアで過ごすのが快適な理由

 

  • 動きやすい

ヨガウェアの最大の利点は何と言っても『動きやすさ』。寛いでいる時も、家事をしている時も、ヨガやエクササイズを行う時も・・・ヨガウェアであればどんなシーンにも対応でき、着替える手間もいりません。

また女性の方にはアンダーウェアもヨガウェア仕様にされるか、もしくはカップ付きのヨガウェアを着用することをオススメします。ノーブラだとだらしなく見えてしまうし、ブラジャーだときつく感じてしまう場合も多いですよね?ヨガウェアのスポーツブラは、通常のブラジャーよりも動きやすく締め付けも少ないので、おうち時間には最適なブラだと思います。

 

  • 汗をかいても気にならない

家事やおうちヨガで汗をかいた・・・そんな場面でもヨガウェアであれば汗への耐久性が高いことが多いので安心です。[SN]super.naturalのヨガウェアに関していえば、汗対策はバッチリ!ヨガウェアの速乾性が高いので、汗をかいた後でも汗冷えを防いでくれます。また、メリノウールの防臭機能により汗の臭いも気にならないこともヨガウェアの嬉しいポイントです。おうち時間をヨガウェアで過ごすことで、汗をかいた後に着替えなくてはいけないというストレスから解放されます。

 

  • 気分が上がる

おうち時間は、どうしてもダラダラしがち。気分が上がらない日はお気に入りのヨガウェアで気分を上げていきましょう!お気に入りのワンピースを部屋で着ることはなかなか難しいですが、お気に入りのヨガウェアなら部屋で着ることが出来ますよね?

閉塞的な気分になりがちなおうち時間を快適に過ごすには、身の回りに「好きなもの」を置くといった小さな工夫が大切だったりします。ダラダラ、モヤモヤとしてしまう日は、お気に入りのヨガウェアを着るだけで気分が晴れることもあるかも知れません。

 

  • 洗濯がラク

ヨガウェアの持つ速乾性は、洗濯の効率を上げてくれます。雨の日の部屋干しで洗濯物が乾かない・・・そんなストレスを手放せることもヨガウェアの利点。毎日の家事の効率を上げることも、おうち時間を快適に過ごす重要ポイントです。

 

  • おうち太りを防ぐ

ヨガ 服装ステイホームで体重が増えてしまった・・・。そんな方には、ヨガウェアを着ておうちで過ごすことをオススメします!ヨガウェアは、身体のラインを確認するのに役立ちます。ヨガウェアはある程度身体にフィットするデザインが多いためです。気が付いたら太っていた!!ということがないように、ヨガウェアを日常的に着てボディラインをチェックしていきましょう。

私は毎日ヨガウェアのレギンスを愛用しているのですが、ウエスト周りやお腹の出っ張り、お尻のラインなど、ヨガウェアで生活していることで注意して観察するようになりました。ヨガウェアを着ていれば、思いついたらすぐにヨガをしたりトレーニングも出来るので一石二鳥です。

 

 

 

  • そのまま外出できる

いまや、ヨガウェアで街中を歩ける時代です。海外ではヨガウェアにスニーカーといった服装で電車に乗ったり、ショッピングすることも一般的。日本でもヨガウェア=トレンドのスタイルという価値観が根付いてきたように思うので、ヨガウェアのまま外出してもオシャレですよね!

ヨガウェアをルームウェアにしていれば急な来客にも対応出来ますし、スーパーやコンビニにヨガウェアのままで行くことも出来ます。[SN]super.naturalはヨガウェアの上に羽織れるパーカー等アウターも充実しているので、ヨガウェアコーデでお散歩や買い物に出かけてみるのも良いですね。

 

いかがでしたか?

ヨガウェア=ヨガをする時に着用するアイテムと決めつけることなく、おうち時間やちょっとした外出でもヨガウェアをぜひ活用してみて下さいね。お気に入りのヨガウェアを見つけて、ヨガウェアをあなたの生活の一部にしていただけたら嬉しいです。

 

ライター/井上敦子

[SN]super.naturalアンバサダー

Instagram→@yoga_atsuko.inoue

 

 

2020.8.17 カテゴリー:お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加