私のヨガのパンツのおすすめ商品

 

こんにちは!SNピープルのkazukoです!

8月に入って気温もぐぐんと上がり、すっかり夏ですね。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか。

私自身、夏生まれという事もあって、夏がとっても大好きなのですが、あまりにも暑いと、体力と気力が低下していきますね。

夏バテしないように対策をしっかりとして、夏をしっかり楽しみたいものです!

皆さんは、普段ヨガをされる時のパンツは、どんなものを選択していますか?

ゆったりしたデザインのものから、ぴったりフィットするデザインのものまでたくさんありますよね。

リラックス系のヨガはゆったりめのパンツ、アクティブに動くヨガはフィットするパンツ、などとヨガの種類によってパンツのデザインを変えていらっしゃる方もいるのかもしれません。

ヨガ パンツ

私自身はというと、基本的にぴったりフィットするレギンスタイプのものが好きなので、ヨガクラスの時でも自主練の時でもお家の中でも、レギンスタイプのパンツを好んで着用しています。

外出時も、お尻が隠れるくらいの長めのトップスにレギンスのスタイルで出かける事もよくあります。

動きやすくって、ラクチン。ヨガインストラクターとしての仕事柄、ほぼ毎日、ほぼずっと履いています。

そのくらい、私にとってレギンスタイプのパンツは日常生活に欠かせないものなのですが・・・

ひとつ、ちょっとした悩みをあげるならば・・・『夏はあつい』と言う事。(当たり前なのですが。笑)

レギンスタイプのパンツは言うまでもなく身体にフィットするので、夏の暑い日に履いていると

汗でフィット感が増します。汗でべたつく感じが気になる方もいるのかもしれません。

レギンスを夏でももっと気軽に履きたいけど、ちょっと暑いなあ・・・。

そんな、私と同じようなお悩みを持っていた方にお伝えしたいです。

私の悩みを解決してくれたのは、このパンツでした。

おすすめしたいのは、このレギンス。

SNのSUPER TIGHTS レディースフルレングス定番スーパータイツレギンス

私はこちらを愛用しています。

ヨガ パンツ何がおすすめかって、まず、本当にとっても涼しいのです!

さらっとした履き心地で、ベタベタしない。快適な履き心地がずっと続きます。

初めて履いた時、さらっとした感覚に、本当に驚きました。

ウールと聞けば、冬の素材のイメージではないですか?

私自身が、そのイメージを持っていました。

ですが、実はウールって夏にも適した素材だったんです。

何故か?まず一つの理由としては、その通気性の良さにあります。

ウールの繊維自体が、大量の水蒸気を吸収して放出する事ができる性質を持っているため、
他の繊維に比べても通気性に優れているそうです。

コットンや合成繊維に比べてなんと、何倍、何十倍もの通気性なのだそう。

私が感じた、さらっとした履き心地の理由はここにあったようです。

汗をかいてもべたつかない、ここは私にとってとても重要なポイントです。

そしてもう一つ、おすすめポイント。

それは防臭効果がある事です。

ウールの吸湿性には、皮膚をさらっと保つだけではなく、においを吸収し閉じ込める性質もあるのです。その匂いは洗濯の際にすっきり取れるので、他の繊維に比べてもにおいが残りにくいとの結果も出ているそう。

たくさん動くヨガや暑い夏の日は、どうしても汗をたくさんかくため、匂いは少し気になるところですよね。それを気にしなくていいところも嬉しいポイントではないでしょうか。

メリノウールってすごい!本当にすごいのです。

ヨガ パンツそれから、素敵だなと思うことのひとつ。

それは、ウールは自然に還る事のできる素材であるという事。

ここ近年は、環境問題に対して意識される方がとても増えてきているように思います。

私自身も、友人やヨガの先生、環境活動家の方などのお話を聞いて、少しづつでも私が環境に対してできる事をやっていこうと思うようになりました。

私たちが地球で心地よく生きていく為にも、一人一人それぞれが何を大切にして、そして何を意識して選んでいくか、がとっても大切だと思っています。

その一つとして、『環境に優しい商品を選ぶ』事をそれぞれが選択できれば素敵ですよね。

とはいえ、私もすべて実践できている訳ではないです。

ですが、もしもどちらか判断に迷ったら、『地球に優しい選択をする』という事を意識できればな、と思っています。

たくさん色々とお伝えしましたが、今日ご紹介させていただいたヨガのパンツは、私個人的に

とってもおすすめ商品なので、是非チェックしてみてくださいね。

どなたかの、ヨガのパンツを選ぶときの参考になれば幸いです。

それぞれ皆さまにとって、着心地が良い、着ていてワクワクする、など気持ちが上がるものを選びたいですね。

この夏も、お互いにとって楽しくて快適な、ヨガの時間を過ごしましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

ヨガインストラクター

kazuko

instagram:kakoyoga7777

2020.8.17 カテゴリー:お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加