INFORMATION

おしゃれなヨガウェアを日常着として毎日楽しもう

 

近年のヨガウェアはおしゃれで着心地がよく、さまざまな着こなしを楽しむ方は多いのではないでしょうか。
柔軟性があり体の動きにフィットする素材で、なおかつ気になる体型の悩みをカバーするデザインが多くとても魅力的ですよね。
これだけ優秀なヨガウェアなので、ヨガの時だけ着るのではもったいないと感じませんか?
ヨガウェアは近所の買い物や散歩にでかけるワンマイルウェアとして、またスポーティな「アスレジャーファッション」として日常的に活用することもおすすめです。

【ヨガウェアの良さ】
まずは、ヨガウェアの特長をお伝えします。

●優れた機能でストレスフリー

スポーツをすることを前提に考えられている素材・デザインなので、あらゆる動きに柔軟でストレスを感じません。
吸湿性や水分の放出性に優れていて、季節を問わず快適に過ごすことができます。
防臭効果があり、汗の臭いを軽減します。
肌になじむ素材で体をサポートしてくれるので、動くことが楽に感じます。

ヨガウェア おしゃれ

●日常着として違和感のないおしゃれなデザイン

ヨガウェアというと体にぴったりしたデザインが頭に浮かぶかもしれませんが、今や見た目には妥協したくない方も納得できるおしゃれなデザインが豊富です。
ヨガ人口の増加とともに独自の発展を遂げ、アパレルブランドがヨガウェアに注目するほどに、おしゃれで洗練されたファッションを確立しました。
トップスはTシャツタイプやチュニックタイプ、ボトムスは定番のレギンスやサルエルパンツが人気です。
Tシャツとサルエルパンツでカジュアルコーデ、ワンピースタイプのトップスにレギンスでゆったりと女性らしいスタイル。
フィットしたトップスにフーディを合わせたアウトドアスタイルなどヨガウェアで完成するコーディネートは多種多様です。
シンプルな定番カラーや落ち着いたアースカラー、ポイントになるビビットなカラーなど、好みにあわせて選ぶことができます。

ヨガウェア おしゃれ

●シルエットや素材へのこだわり

ヨガウェアはデコルテ周りや体のラインが美しく見えるように計算されています。
足首を細くスッキリと見せるデザインが多く、女性らしく軽やかな印象を受けます。
素材はカジュアルなものからマットで上品なものまで幅広く選ぶことができ、シーンに合わせて使いわけられます。

ヨガウェア おしゃれ

●体型を上手にカバーするデザイン

体のことをしっかり研究しているスポーツウェアなので、体型カバーにも優れています。
人それぞれ気になるポイントは異なりますが、お悩みにあったデザインが見つかるはずです。
例えば、二の腕が気になる方にはドルマンスリーブでゆとりのあるデザインや、思いきって肩スリットが入っている抜け感のあるトップスがおすすめです。
腰回りをカバーしたい方には、長めの裾で前面にスリットが入っているデザインのチュニックがおすすめです。
チュニック・ドレスタイプのトップスやワイドなボトムスでおしりを隠すことができます。どれもストレッチが効いていて、体の動きにフィットしストレスなく過ごすことができます。
ヨガウェアのデザインは気になるところをカバーしてくれる上に、適度なメリハリによって着痩せ効果がありスタイルアップが期待できます。

ヨガウェア おしゃれ

●ホームケアが簡単

ヨガウェアを日常的に着るとなると毎日の洗濯が気になるかと思います。
上質な素材なので特別なケアが必要かと思われる方も多いかもしれませんが、家庭での洗濯が可能です。
速乾性があるので乾きが早く、防臭効果で臭いがつきにくい特長があります。
耐久性に優れているのでへたれることなく、長く愛用することができます。

ヨガウェア おしゃれ

【ヨガウェアはワンマイルウェアとして最適】

機能面とリラックスできる着心地を兼ね備え、見た目にもこだわっているおしゃれなヨガウェアはワンマイルウェアとして最適です。
「おうち時間に気分が上がる服を着たい」
「公園で子どもと元気に動きまわりたい」
「きちんと見えるけど、リラックスした服ででかけたい」
このような声に応えるおしゃれなヨガウェアは取り入れて欲しい魅力的なアイテムです。

【最新トレンド「アスレジャー」】

ワンマイルウェアとしてヨガウェアの着こなしに慣れてきたら、シティ使いにも取り入れてみてください。
アスレジャーとは、運動(Athletic)と休暇(Leisure)を組み合わせたファッション用語です。
本格的なスポーツウェアを普段着に取り入れたスポーツミックススタイルで2013年頃にニューヨークの女性の間で流行しました。
現在アスレジャーは男女ともに世界的にファッションの定番になっています。
健康志向の高まりがファッション界にも影響し、華美に装飾することよりも健康的でナチュラルな魅力へ移行しています。
毎日にヨガウェアを取り入れることで、運動を意識した健康的な生活が実現するでしょう。

【まとめ】

ファッション性のあるおしゃれなヨガウェアを日常着にいかがでしょうか。
機能的で上質なものを身にまとうと、自然と心も体も軽やかに楽しくなります。
ヨガウェアは体のラインを綺麗に見せてくれるので、シンプルかつ存在感のある着こなしが実現します。
リラックスしながらも垢抜けたスタイルが叶えられるおしゃれなヨガウェアは、年齢や季節を問わずおすすめです。

2021.8.26 カテゴリー:COLUMN -コラム-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加